プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

数年遅れの還暦祝いについて

投稿日時:2014-08-02 10:58

質問受付中
回答者数:0件





数年遅れでも還暦祝いはした方がいいですか?

30代既婚の男です。
妻の母は現在一人暮らしの65歳です。
還暦を迎えていたにも関わらず、何もお祝いをしていません。妻も義母のことを何も言わなかったので、恥ずかしいことですが、「長寿の祝い」を気が付かなかったのです。
妻の母は遠方に住んでいますので、年に一度ほどしか会うこともありません。
還暦のことを含め、こちらに迷惑を欠けると思うことは、自分からは常に何も要求などしない気遣いのある控えめな人です。
私としては、今更ですが何か義母にプレゼントをしたいと思うのです。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、
プレゼントをするにあたって、還暦のことを気が付かなかったことを謝るなり、触れた方がいいのか、迷っています。
いい歳をしてそんなことも知らなかった自分が情けないですが、どうしようと焦ってしまいます。
お手数ですがアドバイスを頂けたらありがたいと思います。
回答する
 回答 (0件)

    プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編. All Rights Reserved.