プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

成人式は参加されましたか?

投稿日時:2014-07-28 16:03

質問受付中
回答者数:0件





皆さんは成人式に参加されましたか?
成人式の出席率はどのくらいでしたか?
成人式に出てよかったですか?今になっての心境をお聞きしたいと思います。

妹が来年成人式を迎えるのですが、出席するかどうか迷っているようです。
式は小さな村の小学校の体育館で催されます。
毎年1学年1クラスの学校で、式に全員集まったとしても30人程だそうです。
実家には祖父母と両親が住んでいるので、成人式の日には実家に帰って振袖を着て家族と写真を撮るつもりのようです。
「それなら式にも出たら!」と言ったのですが、本人は「うーん……」とどっちつかずの返事です。
そういう私も、成人式には出ていません。
でも、今頃になって成人式に出ていれば、いい思い出にもなったかな?と思っています。
皆さんのご返事をお待ちしております。
回答する
 回答 (0件)

    プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編. All Rights Reserved.