プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

冠婚葬祭のマナーについて

投稿日時:2014-07-27 14:37

質問受付中
回答者数:0件





私は冠婚葬祭についての常識が全くなく、以前マナーを知らないために、失礼なことをしてしまったことがあります。
マナーを知っていれば…と思うと同時に、冠婚葬祭のマナーは、誰に教わるものなのだろうか?
ふと、疑問に思いました。
私は、その時は親から教わるのではないかと思って、母親に「なぜ冠婚葬祭のマナーを教えてくれなかったのか」聞いてみましたが。
「そういうことは親が教えることではなく、自分で習得するものだ」といわれました。
書店には冠婚葬祭の知識本はたくさんあるのは分っていましたので、母がいうのはもっともだとも思うのですが、皆様にも伺ってみたいと思いました。
皆さんは、どのようにして冠婚葬祭のマナーを身につけられましたか?
よろしければ教えてください。
回答する
 回答 (0件)

    プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編. All Rights Reserved.