プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

結婚指輪のサイズを直したいです。

投稿日時:2013-06-20 15:32

質問受付中
回答者数:1件





結婚式が近々あるのですが、妻が妊婦でして最近指がむくんできているせいか、購入した結婚指輪が入らなくなってきています。指輪のサイズを直し、式までに間に合わせたいと思っています。どなたかアドバイスお待ちしています。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-07-03 18:34
質問をされた日から、ある程度期間がたっていますが、もう問題は解決済みでしょうか?もし、解決していないのであれば、参考程度に読んでいただけたらと思います。
結婚指輪のサイズを大きく直す際は、同じ金属を指輪に足して、サイズアップを行います。プラチナの指輪であれば、プラチナを足し、金の指輪であれば、金をたしてサイズを大きく加工します。結婚指輪の場合、リングの内側にうち文字が刻印されている場合が、多くありまして、その際は、似たような字体、または、同じ字体にて彫りなおすことが可能となっています。
指輪の外側に模様などが入っている、結婚指輪の場合は、サイズを足した部分の模様が消えてしまいますので、似たように模様を彫りなおすこともできるかと思います。これから長く使用していく結婚指輪だと思いますので、サイズも慎重に決められた方がよろしいかと思います。
おおむね夏は、冬に比べ指がむくみ太くなるよです。今、妊娠の為指がむくんできているとのことですが、出産後も指のサイズが元に戻る人も多く、もしかすると、指輪のサイズがぶかぶかになるかもしれません。
いろいろと、お店の人と相談をしてみると良いと思います。
http://www.rusflora.com/repair/ringsize/marriagering/

    プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編. All Rights Reserved.