プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

結婚式の電報で新郎・新婦を驚かせるには?

投稿日時:2013-05-07 16:54

質問受付中
回答者数:1件





結婚式をする友人(新婦が友人)をあっと驚かせるようなサプライズを考えています。
というのも、披露宴会場が遠く離れている(国内ですが・・・)ため、当日出席できないからです。
インターネットであれこれ検索すると、「電報」でお祝いの気持ちを伝えることができるようなので、電報を利用したいと考えています。

この祝電にも、さまざまな種類があるみたいでした。

・バルーン電報
・キャラクター電報
・うるしの電報
・ブリザーブドフラワー電報

どれが一番インパクトがあり、かつ喜んでもらえるか悩んでいます。
ご意見いただけますと幸いです。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-05-10 09:25
ご友人の結婚披露宴にご出席できないとのこと、大変残念なお気持ち、お察しします。
逆にポジティブに考えれば、こういう状況こそあなたの気持ちを素直にメッセージでお伝えすることをお勧めいたします。

簡単ですが、電報の種類について解説します。

●結婚式のバルーン電報
箱を開けた瞬間に、賑やかしいバルーンが飛び出す結婚式用の電報です。
ふわふわと宙に浮かぶバルーンは、よくサプライズとして用いられます。
空けた時には、飛び出すサプライズ!
空けた後には会場に飾ることもできるため、当日の披露宴を一層盛り上げてくれるでしょう。
ハート型や、ディズニー、キティちゃんなど新婦様にも喜んでもらえるでしょう。
http://www.lappy-balloon.com/products/list.php?category_id=1


その他には、
●キャラクター電報について
かわいいぬいぐるみが、大切な方へのメッセージを大切に抱えてお届けします。
別名「ぬいぐるみ電報」ともいうそうです。
キャラクターでは、ディズニーのミッキーマウスやサンリオのハローキティなどが有名です。

●うるし電報について
日本の伝統工芸品として定評のある「うるし:漆」で作られた箱に電報を入れて贈ります。
落ち着いた、気品のある印象を与えることができます。

●ブリザーブドフラワー電報について
ブリザーブドフラワーという加工技術が施されていますので、お花は枯れません。
色鮮やかな色合いで長持ちすることで有名です。
祝電と一緒にお花のアレンジをセットにして贈ります。


他にも、色々と電報があるようです。
あなたの気持ちが一番伝わる電報をご検討くださいね。

    プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 冠婚葬祭編. All Rights Reserved.